玄牝 げんぴん
最新情報
イントロダクション
ストーリー
劇場情報
予告編
スタッフ
コメント
リンク
English
自主上映情報
萌の朱雀、殯(もがり)の森、河瀨直美監督最新作

毎日新聞にて「高校生限定試写会」が紹介されました!

11月28日(日)毎日新聞朝刊にて、10月30日(土)に行われた「トークディスカッション付き高校生限定試写会」の様子をご紹介いただきました。

記事のタイトルは、 「生」と「命」高校生の思い。

『玄牝』を観た高校生たちが出産への思いを語っています。
そして映画に登場する妊婦さん(小さなお子さんも一緒にご家族みんなで立ち会いをされていた方です!)のコメントなどもあわせて紹介されました!

詳細は、紙面またはコチラ(WEB版記事)でご覧ください!

2010年11月28日3:57 PM


「AERA with Baby」「ku:nelクウネル」にてご紹介いただきました!

全国で絶賛公開中の『玄牝-げんぴん-』。
引き続き雑誌にてご紹介いただいています。

AERA with Baby 2010年12月号(11月15日発売)
「元気をくれたこの音楽とこの本と」
★おすすめの本や音楽と一緒に『玄牝』について語っています。

ku:nelクウネル vol.47  2011.1.1(11月20日発売)
★『玄牝』にも共通する“カメラがあるから、物語は動きだす”を
テーマに河瀨監督が選んだ映画4本について語っています。
(『玄牝』についてもふれています!)

また、もうご覧になっている方も多いかもしれませんが、
◎週刊文春(11月18日発売/2010年11月25日号)
河瀨直美監督インタビュー(チャット&トーク)

◎週刊朝日(11月16日発売/2010年11月26日号)
河瀬直美監督×豪田トモ監督 対談
「命の原点」に向き合う-出産が変える男と女の絆

でもご紹介いただきました!!

2010年11月26日4:49 PM


11/14(日)フジテレビ系列「ボクらの時代」に出演しました!

収録後の様子。左から渡辺満里奈さん、河瀨監督、角田光代さん。そして監督の息子さん・みつきくんも一緒にパチリ!

様々なジャンルで活躍する3人が集い、多彩な話題や事象を取り上げていくトーク番組「ボクらの時代」11/14(日)放送分に河瀬直美監督が出演しました!

一緒にお話いただいたのは、作家の角田光代さん、タレント・女優そして司会者としても活躍中の渡辺満里奈さん です!

角田光代さんは新作「ひそやかな花園」で命のあり方、夫婦・家族のあり方を描き、渡辺満里奈さんは今年6月に2人目のお子さんを出産されたばかり。

話題は出産から子育て、そしてそれぞれの結婚の決め手など、お話は多岐に渡りました!

☆撮影協力:古民家ゲストハウスtoco.

2010年11月11日4:53 PM


雑誌「VERY」「リバティーンズ」、ラジオ「キラキラ」にて小島慶子さんが!

ただ今発売中の雑誌「VERY」にて”命”の特集が組まれています。

タイトルは「出産は「命」について考えるきっかけでもあります
VERY白熱教室 これからの「いのち」の話をしよう
」!

白熱教室に参加されたのは、
大葉ナナコさん、小島慶子さん、堂珍敦子さん、田波涼子さん、政井マヤさんの5人 !

自身の出産(田波さんは現在第1子を妊娠中!)、子育てを通して感じられていることを皆さん赤裸々に語られています。

この特集の中で河瀬監督のインタビューも掲載されていますので、
ぜひ詳細は誌面にて!!

また、参加者のひとり、ラジオパーソナリティーの小島慶子さんが『玄牝』をさまざまなところでご紹介くださっています。

雑誌「リバティーンズ」では『玄牝』の「音」に着目した映画評を、

そして11/12(金)放送のTBSラジオ「キラ☆キラ」でも

登場する妊婦さんが美しい。出産はよくわからないものと感じている男性にも女性にもぜひ!

とご紹介くださいました!
ぜひ『玄牝』の”音”と、妊婦さんの美しさにも注目してご覧ください。

☆「リバティーンズ」では映画評論家の前田有一さんの『玄牝』映画評も掲載されています。小島さんの映画評とあわせてぜひ!

4:51 PM


日本経済新聞「人間発見」にて連載中!AERAでも紹介!

「人間発見」第1回目です!

日本経済新聞・夕刊「人間発見」にて、河瀨直美監督による連載がスタートしています。
タイトルは“フィルムに刻む「私」”。
過去の作品を振り返り、ご自身の生い立ち等を語られています。

11月1日(月)に掲載された第1回目には『玄牝』のことも!
本日、映画作りのきかっけを語る第2回目が掲載されています。

祝日は夕刊がお休みなので、
第3回は11/4(木)に、最終回の第4回目は11/5(金)に掲載となります。
お楽しみに!

また11月1日(月)発売の「AERA」でも、河瀨監督のインタビューをご掲載いただきました!
(表紙がいきものがかりさんの号です)
インタビューの見出しは「伝えたい喜びと美しさ」。
こちらもぜひ誌面にて!

2010年11月2日9:17 PM